Yokomichi

2014年3月15日,16日(土,日)
ジャパンテディベアフェスティバル2014 in東京

昨年と同じ場所です。窓際はここちよい。
写真

前日入り当日準備、9時です。トムをブース横においてもいいよと、濱中さんのご厚意にあやかり、そのようにさせてもらいました。測ったように1時間、10時に準備が整いました。昨年同様、お客様はお目当ての作家さま目指していくので、おだやかにはじまりました。窓際は、とてもここちよい。11時まで何しよう。

と、考えていたとき、T-tradeの菊地さんに、お声をかけてもらいました。阪急のテディベアコンベンションでご準備されているブースの一部を貸してくださるというお話をいただいたり、イノウエカンナさんを紹介してもらえたり。11時になりました。
写真

写真

ちいさいこ、3体連れてきました。土曜日に、みな連れてってもらえました。よかったです。昨年より、見てもらえていた気がします。

17時終了直前に、パラボリカ・ビズさんのGrand Little Creatures展に出展されてた渡辺利絵さんといとこさんがいらっしゃいました。とてもにぎやかだったのです。6月、横道佑器はパラボリカ・ビズさんのLittle Creatures展8に参加します。

二日目。一日目に比べ、おだやかです。人気作家さまの作品は土曜日の午前中になくなるので、来年は、前日準備で、見て回ります。昨年も同じことを書いた気がする。

クリスマスのイベントに合わせてうまれたトナカイさん。ツノは2本、からだは茶系の虹色で、首から胸元に毛がわしゃわしゃと はえています。低い声で、鳴きます。ぼくの作品を昨年知って、こころまちにしてきてくださった長棟まおさんが、連れてってくれました。触覚で楽しむ感覚を意識しています。かれもパートナーに加えてもらえてよかったです。

新作を揃えることができず、もどかしいばかりなのですが、たくさんのかたに見てもらえて、ああ来てよかった。よかった。という思いで満たされました。ありがとうございました。展示の翌日、千葉のgallery tenさんに行って、ひといき。
写真

写真

prev home next
Copyright © 2012 Yokomichi All rights reserved.